クザンは黒ひげ海賊団になぜ加入したのか?

今回はグザンが黒ひげ海賊団に加入したのはなぜなのか考察していきたいと思います。

グザンは黒ひげ海賊団になぜ加入した?

クザンが黒ひげ海賊団に加入した理由は明確にされていませんが、いくつかの可能性が考えられます。

1. 利害の一致
クザン自身が「利害が一致したから」と発言しているように、クザンと黒ひげの目的が一致したため、クザンは黒ひげ海賊団に加入したのかもしれません。ただし、具体的にどのような利害が一致したのかは不明です。

2. スパイとして潜入
黒ひげ海賊団の動向を探るため、クザンがスパイとして黒ひげ海賊団に潜入している可能性があります。元海軍大将のクザンなら、黒ひげの抑止力としても機能すると考えられます。センゴクやガープとの関係から、彼らの指示でスパイ活動をしているのかもしれません。

3. 特定の人物や物を探すため
かつてのクザンの友人であるハグワール・D・サウロや、サウロの遺体を探すために黒ひげ海賊団に加入した可能性があります。黒ひげ海賊団は能力者狩りをしており、サウロのような巨人族の遺体を保持している可能性も考えられます。

4. 世界政府打倒のため
クザンが革命軍の一員であり、世界政府打倒を目的として黒ひげ海賊団に加入したという説もあります。オハラのバスターコールを経験し、世界政府の在り方に疑問を持ったクザンが、革命軍に身を投じた可能性は十分にあり得ます。

いずれにせよ、クザンが黒ひげ海賊団に加入した真意は明かされておらず、今後の物語の展開に大きく関わってくるでしょう。クザンと黒ひげの目的、そしてクザンの立ち位置が明らかになることで、物語は大きく動いていくと予想されます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました