フワちゃんが干された理由は具体的に何だったのか

フワちゃんが干された具体的な理由としては以下のようなものが挙げられます。

フワちゃんが干された理由は具体的に何だったの

1. やす子への暴言騒動
フワちゃんがX(旧Twitter)上で、お笑い芸人のやす子に対し「おまえは偉くないので、死んでくださーい 予選敗退でーす」と暴言ともとれる投稿をしたことが大炎上した。この件でフワちゃんの人格を疑問視する声が多数上がった。

2. 常習的な遅刻や忘れ物
番組のロケなどで頻繁に遅刻や忘れ物をし、スタッフに迷惑をかけていたことが報じられている。「有吉の夏休み」では有吉から一喝されるシーンも。プロ意識の欠如を指摘されていた。

3. 空気が読めない・敬語が使えない
番組内での失礼な振る舞いや、先輩芸能人を呼び捨てにするなど、空気が読めずマナーに欠ける面が目立っていた。キャラではなく素の部分でも問題があると見られ始めた。

4. 他の若手女性タレントの台頭
あのちゃんやゆうちゃみなど、フワちゃんより若くて割安の女性タレントが増えてきたことで、起用する理由が薄れてきた。物珍しさがなくなり飽きられ始めたのも理由の一つ。

5. 海外移住の影響
2024年3月にヒルナンデスのレギュラーを卒業し、海外移住の意向を示したことで、国内での仕事が減った可能性もある。

以上のような理由が重なり、一時のブレイク時と比べるとテレビ露出が減少。問題行動が目立ち始め、他の若手タレントにポジションを奪われつつあることから「干された」と言われるようになったようです。

フワちゃんのテレビ露出減少が始まったのはいつ

フワちゃんのテレビ露出が減少し始めたのは、2022年頃からと考えられます。

1. 2021年にはTV出演ランキング女性1位で521回出演していましたが、2022年は369回、2023年は359回と減少傾向にあります。

2. 2020年には358回だった出演数が2021年に521回と大幅に増加し、”フワちゃん現象”と呼ばれるほどブレイクしました。 しかし、その勢いは2022年以降徐々に衰えていったようです。

3. 2022年以降、あのちゃんやゆうちゃみなど、フワちゃんより若くて割安の女性タレントが台頭してきたことで、フワちゃんを起用する理由が薄れてきたとの指摘もあります。

4. 2024年3月にヒルナンデスのレギュラーを卒業し、海外移住の意向を示したことで、国内での仕事が減った可能性も考えられます。

5. 2024年8月のやす子への暴言騒動で、地上波のテレビ局は徐々にフワちゃんとの距離を置き始めるとの見方もあります。

以上から、2021年の大ブレイクの後、2022年頃からフワちゃんのテレビ露出は徐々に減少し始め、2024年に入ってからはさらに加速したと推察されます。物珍しさの喪失、他の若手タレントの台頭、問題行動の頻発などが主な要因と考えられます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました