無能の鷹のネタバレレビュー

「無能の鷹」は、はんざき朝未による人気お仕事ギャグ漫画です。一見有能そうに見えるのに実は超無能な主人公・鷹野ツメ子と、優秀だけど自信がない同期の鶸田のコンビが繰り広げる笑えるエピソードの数々が魅力です。

無能の鷹のネタバレレビュー

鷹野ツメ子の無能ぶりが笑える

鷹野ツメ子は、黒髪ロングヘアに落ち着いた立ち振る舞いの美人で、一目見ただけでは超優秀な「デキる女」に見えます。しかし実際は、Excel はおろかコピーすらできない、漢字も読めない、仕事中に堂々と YouTube を見るなど、あまりの無能ぶりに同僚も呆れるばかり。

でも鷹野は自分の無能さを全く気にしておらず、分からないことは素直に「分からない」と言ってしまうメンタルの強さも兼ね備えています。そのギャップが何とも面白いキャラクターなのです。

鶸田との奇妙なコンビネーション

一方、鷹野の同期の鶸田は、優秀な分析力と提案力を持っているのに、自信のなさから説得力に欠け、なかなか契約が取れません。そこで彼は、営業の場に鷹野を同行させることを思いつきます。

鷹野のとんちんかんな発言も、「こんな有能そうな人が言うのだから何か意味があるはず」と勝手に解釈した客先の担当者たちは感銘を受け、商談は思わぬ好転を見せます。でも鷹野の無能さを知る鶸田は冷静になり、本来の実力を発揮できるように。こうして二人は奇跡の成果を上げていくのでした。

周りのキャラクターも魅力的

鷹野や鶸田以外にも、上司の雉谷や、同僚の水上など個性豊かなキャラクターが登場します。彼らのリアルな心情描写にも注目です。

読んで元気になれる漫画

仕事ができなくても堂々と生きる鷹野を見ていると、「自分も肩の力を抜いて仕事に取り組もう」と思えてきます。読めばきっと元気になれる、ちょっと変わったお仕事漫画です。

ぜひ「無能の鷹」を手に取ってみてください。きっとクスッと笑えて、明日への活力がわいてくるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました